2014/9/1 月曜日

今日から9月です。

カテゴリー: お知らせ16:27:14

今日から9月、夏休みも終わり我が家の姉妹も小学校の2学期がスタートです。今朝は夏休みの宿題やら作品展の課題やらで両手であり余る荷物をうちの家内と3人で持って登校し、家内もやっと子供から解放されてホッとしていたようです。

20年前の9月1日は当時19歳だった私が初めてこの世界に修業に入った日です。早朝、金沢駅まで母に見送りに来てもらい特急と新幹線を乗り継ぎ、東京駅から人ごみにまぎれて大きな荷物を抱えて地下鉄に乗り赤坂のお店の裏口に何とかたどり着き「今日からお世話になります!宜しくお願いします!」とあいさつして。この道に入ったのを思い出します。あれから20年、これからも皆さんに喜んでもらえる美味しい!鮨を作っていきますので、変らずのご指導をお願いいたします。

001.JPG

今朝は富山氷見のアラ、新湊の甘海老、金沢港の鯵、七尾の赤西貝、佐賀県の小肌、天然車海老、淡路の鱧、北海道の鰯、等が入りました。 今日の深夜0時底引き網漁が解禁になりました!明日の市場は色んな地物の魚が店頭に並びますよ!お時間のある方チョッと市場を覗いて見ても楽しいと思いますよ(^u^)。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553