2014/10/10 金曜日

10月10日、開店記念日です。

カテゴリー: お知らせ12:20:35

img_0686.JPG

昭和48年の10月10日、父、母が金沢市橋場町で「幸兵衛」を開店しました。その日から丸41年経ち、今日から42年目の営業が始まります。開店当時は日本中が経済成長期で両親も朝早くから深夜2時過ぎまで連日のように来ていただくお客様を接客していたようです。2年後に私、4年後に妹が生まれ、お店の方も順調に行った様です。平成元年頃にはバブル期を向かえ、日本中が好景気に沸いていましたね。私も連日「出前」の手伝いをしたのを覚えています。お盆や正月には20件近くの出前を自転車で持って行きましたよ。バブルがはじけてその後のリーマンショックなどもありましたが何とか家族経営で今日まで商売させていただいております。2年前ぐらいが景気の底かなぁ∼と思っていますが・・・、少しづつでも景気回復していけばと願っています。来春には「北陸新幹線開業」を控えて今北陸は期待感いっぱいです(^u^)。地元のお客様はもちろん、新たにお出でる関東圏のお客様にも美味しい日本海のお鮨を食べていただくようこれまで同様に頑張っていきたいです。

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、今朝の入荷です。金沢港の活〆鯛(めでたい!)、鯵、山陰の甘海老、梅貝、輪島の鯖、七尾のシンコ、北海道の生筋子、等が入荷しました!週末は嫌∼な台風が19号がまた近づいて来ていますが・・・、どうか大きな被害が出ないようにとお祈りします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553