2015/1/9 金曜日

今日も寒い日になりました。

カテゴリー: お知らせ16:47:40

img_0898.JPG

今日も寒い日になりました。足元が冷えて冷たくなっています。うちの子供達は年中裸足で今の私には考えられません(ToT)/~~~子供の頃は足元寒いなんて思わないのでしょうか?

今日は金沢港の甘海老、鯵、青森県産のヤリイカ、能登の赤ナマコ、山陰の梅貝、などが入りました。寒鰤もたくさん揚がってますよ!明日からの3連休、寒鰤、鱈白子、甘海老、など北陸の冬の海の幸をぜひ食べに来てくださいね。天気予報では盛んに「大雪、大雪!」と騒いでいますが金沢の当店前は積雪0cm全く雪はありませんよ。気象庁も少なめに言って大雪になった時責められるのが嫌なのか多めに言うのも限度ものです。昼のお客様などあんまり心配して「長靴」別便で持ってきたのに・・・、全然雪ない!?なんて方もお出でましたよ(*^_^*)。街中ではどんだけ降ってもせいぜい10∼20cmぐらいです。「北陸60∼80cm」なんて予報が出る事がありますが鵜呑みにしないでくださいね。ホントに雪が凄い時はブログにUPしますね!

今日から東京ドームで「ふるさと祭り2015」が開幕しました9∼18日までの10日間北陸3県の特別ブースで石川県の「百万石の鮨」も出店します!お近くの方はぜひお鮨食べに来てみてくださいね(^u^)。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553