2015/4/27 月曜日

能登の海から。

カテゴリー: お知らせ12:03:42

0029.JPG

今日は暑い日になりました!金沢は25℃を超え夏日になりましたよ。もう半袖一枚でいいような天気で室内の方が温度が低くなっています。今週も高気圧に覆われいい日が続きそうです。G.W.中も晴れて絶好の行楽日和になりそうですね。

今日は能登から輪島のアラ、七尾のサヨリ、シンコ、等が入荷しましたよ!どれも春から初夏を代表する魚ですね。美味しい季節の旬の魚をぜひ食べてみてくださいね。金沢港の甘海老、富山の天然ヒラメ、ホタルイカ、ベニズワイガニ、山陰の梅貝、アカイカ、ガス海老、なども入荷してますよ!

00111.JPG

2015/4/26 日曜日

富山のホタルイカ。

カテゴリー: お知らせ12:27:33

007.JPG

ホタルイカが最盛期をむかえていますよ!プリプリの食感と噛んだ時にジュワと広がる肝の旨みを楽しんでみてください。今の時期はお値段も手ごろですので、鮮魚のお土産などにもいいと思います。買われる時は大きさと身の張りぐわいをみて買ってください。産地は富山県産がお勧めです。

富山のベニズワイガニ、天然ヒラメ、加賀橋立のガス海老、金沢港の甘海老、七尾のサヨリ、山陰のアカイカ、ヒラマサ、なども入荷してます。

008.JPG

2015/4/24 金曜日

今日もいい日になりました。

カテゴリー: お知らせ11:46:54

00110.JPG0028.JPG

春らしい暖かい日が続きますね、冬の寒さと二日に一回降ると言われる金沢の「雨」があるからこそ、ここ数日の晴れの日は本当にありがたいですね。

今日は山陰の梅貝、福井の甘海老、韓国産の赤貝、富山の天然ヒラメ等が入荷しました。昨日に引き続き地物のサヨリ、鯵、ベニズワイガニ、アラ、タコ、イサザ、ヒラマサ、などもいい物が揃ってますよ!これから生ビールや冷酒が美味しい時期になって来ますね、石川の美味しい地酒もご用意してありますよ。(^u^)

お話は全く変わりますが、飲食店のご予約マナーについて。昨日、数日前からご予約いただいていた6名様がおられました。2階の個室と言う事でお待ちしておりましたが・・・、いつになってもお出でません。携帯電話へ連絡しても留守電になりメッセージを残しても何の連絡もなし。結局昨夜の営業を終えました。昨日は15名様のご予約がありましたが、この6名様のためお部屋が狭くなりご迷惑がかかると、お断りしたのに(--〆)。おかげで合計21名分の売り上げがゼロです。来られないなら一本電話するぐらいできないものでしょうか!?当店としてはこのお客様に特別にキャンセル料等を請求する事はしませんが。お客様も最低限の常識とマナーを持って飲食店をご利用いただきたいものです。

2015/4/23 木曜日

輪島のアラ。

カテゴリー: お知らせ12:26:21

0027.JPG

今週は暖かい日が続きます(^u^)。週間予報も1週間☂マークなしで、早いところでは田植えも始っているようですね。金沢では貴重な晴れの日、皆さん有効に屋外で活動しましょう。

今日は久しぶりに輪島のアラが入りました。これから夏にかけて少し入荷が増えてくると思います。白身魚の最高級のお魚の一つです、淡いピンクの身とシャキッとした食感と旨みをぜひ食べてみてくださいね。能登のフグ白子、イサザ、サヨリ、金沢港の鯵、甘海老、加賀橋立のガス海老、山陰の梅貝、天然ヒラマサ、ノドグロ、アカイカ、富山のホタルイカ、なども順調に入荷していますよ!

2015/4/20 月曜日

今年初の夏日です。

カテゴリー: お知らせ12:41:52

0019.JPG

今日は金沢と小松で今年初の夏日になりました。今は小雨交じりの天気ですが・・・、こらから良くなってくるようです。やっと春らしい日が続きそうですね。

今朝は今が旬の鰆、ヒラマサ、が入荷しました。どちらも暖かい海流に乗ってやってくる魚で春から夏が美味しく脂がのって来ますよ。ヒラマサはお造りや握りで、鰆は西京漬けにして焼魚で食べてみてください。

0026.JPG

地物は能登のサヨリ、フグ白子、飯ダコ、金沢港の甘海老、ガス海老、山陰の梅貝、富山のホタルイカ、ベニズワイガニ、などが入荷してますよ。

2015/4/19 日曜日

今日の地物。

カテゴリー: お知らせ15:22:08

0025.JPG

0018.JPG

今日は金沢港の甘海老、ガス海老、鯵、七尾のサヨリ、能登のフグ白子、富山のホタルイカ、天然ヒラメ、など地物が入荷しています。能登のイサザも入ってますよ。ぜひお越しくださいね。今話題の「ノドグロの炙り」もご用意しておりますよ。(^u^)

2015/4/17 金曜日

瀬戸内海の穴子。

カテゴリー: お知らせ12:48:52

006.JPG

瀬戸内海産の穴子が入荷しました!ここ数カ月入荷がありませんでしたが、今朝大阪の穴子問屋さんから届きました。「いい物がある時だけ送ってください。」と言ってあるのでなかなか入荷がありませんが、ぜひ食べてみてくださいね。

005.JPG

山陰の天然ヒラマサと梅貝、昨日今日と風が強くおそらく出漁できないと思うので、週末用に入荷して用意しております。

004.JPG

地物は七尾のサヨリ、金沢港のガス海老、輪島の縞海老、富山の天然ヒラメ、鯵、長崎のアカイカ、ノドグロ、などが入りましたよ。やっと春らしい天気になって来ましたね。週末は行楽日和になりそうですよ!みなさん事故や怪我のないように楽しんでくださいね。

2015/4/13 月曜日

お花見も終わりましたね。

カテゴリー: お知らせ20:37:15

0024.JPG

0017.JPG

昨日は兼六園の無料開放最終日、やっと春らしく晴れて各地の桜の名所は凄い賑わいだったようです。当店前の大通りも終日渋滞していましたよ。今日は雨になってこれで桜も散ってしましますね。今年の花見の時期はホントに寒かったです。おかげでは花も長く楽しめましたが・・・、お花見はやっぱりポカポカ陽気に出かけたいものですね。

今の時期はこんなお魚さんが獲れていますよ。今朝は金沢港の活鯛、甘海老、鯵、ガス海老、能登のサヨリ、飯ダコ、小肌の子供のシンコ、富山の天然ヒラメ、ホタルイカ、山陰のアカイカ、梅貝、九州の天然ヒラマサ、ノドグロ、等が入荷しました。5月の連休までこんな魚達が主役になって来ますよ!(^u^)

2015/4/11 土曜日

桜散り始めて来ました(*^_^*)。

カテゴリー: お知らせ12:50:22

0023.JPG

春のお魚の能登サヨリが最盛期を向かえていますが、今日も朝から寒いです。例年なら当店前の大通りもお花見に行く方が行き来して賑やかになるのですが・・・、今日は寒過ぎて人影もまばらです。場所によっては桜も散り始め風が吹くたびに桜吹雪になっていますよ。

今日は能登のサヨリ、飯ダコ、イシダイ、金沢港の鯵、天然ヒラメ、ガス海老、福井の甘海老、山陰のヒラマサ、アカイカ、富山のホタルイカ、などが入荷しています。

0016.JPG

2015/4/10 金曜日

甘海老、ガス海老、シンコ。

カテゴリー: お知らせ17:50:15

0015.JPG0022.JPG

今日は午後から雨になり、夜桜見物もさっぱりですね。今年の天気はホントに意地悪ですね。皆さん楽しみにしてるのに・・・。朝のラジオでは金沢大学の学生が今晩の花見用に場所取りして100人ぐらいの大宴会になるとインタビューを受けていましたが・・・、まぁ若い人はみんなで集まっているだけで寒さも吹き飛ぶ熱気であふれているでしょうね。

今朝は金沢港の甘海老。山陰のガス海老。アカイカ、梅貝、七尾のサヨリ、シンコ、九州産の天然ヒラマサ、鯵、韓国産の赤貝、富山のホタルイカ、などが入荷しましたよ。金沢市内のお花見は週末でひと段落ですね。日曜日は晴れてたくさんの方がさい最後の桜を見に出かけられるでしょうね。美味しいお弁当、お団子、お酒、楽しんでくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553