2015/10/16 金曜日

カナダ産の本鮪!

カテゴリー: お知らせ11:17:13

0021.JPG

カナダ産の本鮪です。生鮪独特の旨みと甘みがあり脂ものって最高の味ですよ!ぜひ食べてみてください。この時期はアメリカのボストンやカナダから生鮪が入って来ますが・・・、今年はカナダ産の方が質がいいようです。入荷期間もホントに短いのでぜひ今のうちにどうぞ。

下は昨日と今朝の入荷分です。福井三国のジャンボ甘海老、小松安宅港の鯵、輪島のナメラ、能登のヒラメ、和歌山の鱧、山陰の梅貝、鱈白子、北海道の鰯。

009.JPG

富山氷見のアラ、七尾の赤西貝、輪島のノドグロ、鯖、等が入荷しています。今週もお天気は安定してますので魚の入荷は心配ありませんね。そろそろ鱧は漁期が終わり在庫がなくなり次第終了になります。松茸もシーズン終盤ですのでご自宅で「松茸ご飯」や「土瓶蒸し」など召し上がる方はお早めに購入してくださいね。

0012.JPG

今朝は市場へ向かう時、外へ出て今年初めて吐く息が白くなりました、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。出入り業者さんのお話では「風邪」も流行っているようです、皆様もご自愛くださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553