2016/8/1 月曜日

青魚3兄弟。

カテゴリー: お知らせ12:10:09

dscn1452.JPG

地物の青魚3兄弟です。輪島のサバ、七尾の小肌、金沢港の鯵、です。どれも三者三様の味があり、食べ比べると面白いですよ!

金沢港の甘海老、七野の赤西貝、天然ヒラメ、輪島のノドグロ、なども入荷しましたよ。ご来店お待ちしております。

dscn1454.JPG

昭和の大横綱「千代の富士」さんがすい臓がんのため61歳の若さで亡くなられました。私の小学校時代はいつも体の小さい横綱が自分より大きい力士を投げ飛ばしたり、アッいう間に土俵から押し出すスピード速さに幼いながら興奮してTV釘付けになっていたのを思い出します。大鵬、北の海、千代の富士、昭和の大横綱が続けて亡くなり日本中が大きな悲しみに包まれています。今は残念ながらモンゴル出身の力士が中心になって相撲界が回っていますがこの三人意思を受け継ぐような立派な日本人横綱が現れるのを心から期待します。どんなに心身共に鍛え上げた鉄人でも「病」には勝てなかった様です、心からご冥福をお祈り申し上げます。

私たちも普段からの健康診断や定期健診をしっかりと受けて自己管理に気を付けて行きたいと改めて思います。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553