2016/9/1 木曜日

夏休み。

カテゴリー: お知らせ12:55:04

img_0128.JPG

今年の夏休みは29日~31日、2日間のディズニーリゾートへの旅行でした。去年は北陸新幹線での旅でしたが、今年は節約して自家用車での旅行です。さすがに首都高は渋滞に遭いましたがあとは快適に走行できましたよ。

img_0131.JPG

夏祭り開催中でしたが、このイベントは全身びしょ濡れになるのでパスしました。

img_0042.JPG

ディズニーシーのイタリアンゴンドラに乗って。

img_0137.JPG

金沢に帰る前にホテル近くの葛西臨海公園水族館へ、マグロの水槽が凄かったですよ!

 img_0149.JPG

最後に世界遺産「富岡製糸場へ、ここは子供にはちょっと難しかったですね(大人にも!!)(*_*)

そんなこんなで今年も夏休みが終わりました。いい思い出がたくさん出来たと思います。今日から通常通り仕事です、ご来店お待ちしております。

9月スタート!

カテゴリー: お知らせ11:22:40

dscn1499.JPG

9月スタート!今年も残り三分の一になりました。うちの子供たちも新学期スタート、元気よく!?学校へ行きました。我が家も静かな日常が戻ってきましたね。今日の金沢は気温33℃と残暑厳しいですが…暑さに負けず頑張っていきましょう!

今日から底引き網漁が解禁になりましたが、台風や低気圧の影響でほとんどの漁船が出漁していません(*_*)底引き物の入荷は土曜日になりそうです。新鮮な甘海老やガス海老、カレイ類、ハタハタ、メギス、などが市場に並びますよ!期待して待ってましょう。

今朝は金沢港のガンド、北海道の甘海老、生筋子、鰯、輪島のナメラ、大分の鱧、山陰の梅貝、アカイカ、などが入荷していますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553