2017/4/18 火曜日

昨夜はもの凄い風でした。

カテゴリー: お知らせ11:29:52

dscn1816.JPG

dscn1817.JPG

日本海を通過する低気圧の影響で昨夜はすごい風でした。うちの子供達も窓ガラスの揺れる音や通気口からの風のせいでなかなか寝られなかったようです。今朝までには風も止み元気よく学校へ行きましたよ。この低気圧の影響で海は大時化です2~3日は船が出られないでしょう。今朝は風が吹く前の貴重な魚が入荷しましたよ。

能登の輪島から鯖、七尾の天然ヒラメ、サヨリ、金沢港の甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、九州のノドグロ、小肌、サザエ、などが入荷しました。

昨日の強風と雨で桜も散り、花見も終了です。今年も10日間ほど楽しめましたので花見としては良かった方ですかね。これから山菜の季節ですね、地物のタケノコなども少し市場に並んで来ましたよ。今年は裏年で入荷が少ないですが季節の山の恵みです、ぜひ食べてみてください。週末は山菜取りやハイキングに出かけられる方が多いと思いますがクマやイノシシがたくさん出てるようです、ラジオやクマよけ鈴などを付けて必ず複数人で行動してくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553