2017/4/27 木曜日

能登の活タコ、赤西貝。

カテゴリー: お知らせ12:22:54

dscn1826.JPG

昨日は1日中雨が降り続きました。来週は連休中でお休みが1回なくなるので近くの山にでも行ければと思ってましたが…、どこにも行けず残念でした。今朝は雨もスキッと上がり日射しがあります。気温は少し低めですがブラブラと歩くにはいい天気になってますよ!

今朝は七尾の活タコ、赤西貝、山陰のアカイカ、が入荷しました。活タコは元気が良すぎて写真に撮るのが大変です、一瞬たりともジッとしていません。この後塩もみして表面のヌルヌルを綺麗に取って茹でます。地物のタコは噛みしめると旨みがあり冷凍物とは全然味が違います。イカ一つとってみても冷凍のイカやスルメと違いアカイカはイカの旨みがしっかりとわかりますね。「イカやタコなんかどこで食っても同じやろう。」と言う方に食べてもらって違いを比べてもらいたいです。

dscn1825.JPG

金沢港の活〆鯛、輪島のアラ、ノドグロ、フグの白子、福井の天然ヒラマサ、山陰の鯵、なども入荷していますよ。明後日からはG.W.ですね、どこに行っても混雑が予想されますが…、車の運転、山の事故、怪我、などくれぐれも気を付けてお休みをお過ごしください。当店は連休中は休まず営業しています、お問合せ、ご予約のお電話お待ちしております。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553