2017/9/15 金曜日

台風接近中。

カテゴリー: お知らせ12:28:37

dscn2022.JPG

台風が沖縄から九州地方に接近中です。今日は北陸ではまだ影響は出ていませんので今朝も漁船は出漁し、明日の競りには間に合うようです。今朝も地物中心に魚が入って来ましたよ!輪島のアラ、鯖、七尾の赤西貝、福井の甘海老、山陰の梅貝、鯵、アカイカ、北海道の新物スジコ、などが来ました。明日も台風から逃げてくるように漁船がかえって来るので魚は入りそうです。心配なのは公共交通機関の台風による影響ですね。来週は相当海はあれそうですね。今から注意が必要です。3連休は台風の影響をもろに受けそうですが…、事故や怪我のないように皆さんのお休みをお過ごしください。

今朝は北朝鮮が2度目のミサイルを日本の上空を超えて発射しました。襟裳岬の沖合2000kmの地点で海に落ちたそうですが…、これでアメリカのグアムも射程圏内になったことがわかります。これ以上の挑発行為は日本としても許せませんが、何とか平和的な解決ができるといいです。間違っても「戦争」にはなってはいけません。各国協力して上手い落し所を見つけてもらいたいです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553