2018/2/2 金曜日

久しぶりの晴れの一日でした。

カテゴリー: お知らせ18:04:48

dscn2241.JPG

今日は久しぶりの晴れの一日になりました。風は冷たいですが天気が良く気持ちのいい日でしたね。このまま冬型もおさまってくれるといいですが…、今シーズンはそうはいきません!明日まではいいですが、日曜日からは今シーズン2番目の寒波再来で1週間ほど雪が続くようです、最低気温も-4℃ほどまで下がり厳しい寒さが続くようです。今晩からは兼六園のライトウップが始まりますよ!こうなったら雪や寒さを楽しむしかなさそうですね。例年ではなかなか見られない雪の兼六園を堪能してくださいね。

今朝はナメラ、甘海老、ガス海老、ノドグロ、ヤリイカ、能登ナマコ、タラの白子、フグの白子、梅貝、鯵、などが入荷しました。来週の入荷はどうなるかチョット予想がつきません。風がなければ出漁できそうですが、海が時化れば仕入れが難しくなりそうです。そうなると航空機、特急、なども運休になりそうです。頼みは北陸新幹線だけですね。来週は気象情報、交通機関の運行状況など把握して行動してください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553