2018/7/2 月曜日

アラと海そうめん。

カテゴリー: お知らせ12:15:12

dscn2410.JPG

今朝は輪島のアラと能登の海そうめん。アラは地元石川県でも一番の高級魚です。シャキシャキとした食感が特徴です。あまり数が獲れる魚ではありませんので見つけたらぜひ食べてみてくださいね。海そうめんもこの時期だけ出てくるモズクの一種です、モズクのような繊維質の食感とは異なり柔らかい冷麺?のようなプリっとした口あたりで「麺つゆとおろし生姜」でいただきます。ここ数日の暑さで食欲がないという方もこれなら食べやすそうですね。

今日の金沢も30℃超えの真夏日!正午現在で気温は33℃に達しそうです。ただただ暑いです。屋外で活動される方はくれぐれも気を付けてください。

明日の早朝3時からいよいよサッカーW杯日本vsベルギー戦です。決勝トーナメントが始まりスペイン、アルゼンチン、ポルトガル、など強豪チームが相次ぎ敗戦してます。FIFAランク3位の赤い悪魔と言われるベルギーにも必ず勝機はあろと思います。強敵ベルギーを倒して日本の初のベスト8入りを目指してほしいです。生観戦は難しそうですが、頑張れニッポン!!!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553