2018/8/17 金曜日

お盆も終わりましたね。

カテゴリー: お知らせ19:44:26

dscn2462.JPG

dscn2461.JPG

ほとんどの方がお盆のお休みを終え今日からお仕事ですね。明後日までお休みという羨ましい方も中にはおられるようですが…。観光地の飲食店は定休日1回飛ばしての13連勤の所が当店も含めて多い様ですね、皆さんお疲れ様です。

昨日は1時間に50~100mmの大雨が石川県を襲い県内のあちこちで冠水被害や通行止め、一番大きかったのはJR線の運休ですね。大阪、名古屋方面のUターンの客にもろに影響が出ました。今朝は始発から通常運転で朝の1番列車で帰路に向かうたくさんの方がホームに溢れていました。

海の男たちはまだゆっくりとお休みの様で久しぶりの「開市」ですが魚は少なかったです。来週は台風の影響も出そうでまだ動きがはっきりと読めない状態です。それでも何とか魚を集めて来ました。出漁した方には感謝感謝です。今朝は自家製の「玉」も美味しく焼き上がりましたよ!お魚は輪島のアラ、能登の天然岩ガキ、京都舞鶴の鯵、山陰のアカイカ、梅貝、福井のヒラマサなどが入荷しました。本格的に魚が揃って来るのは来週からになりそうです、あとは台風の動き次第ですね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553