2018/10/4 木曜日

三方岩岳へ行って来ました。

カテゴリー: お知らせ12:20:28

昨日の定休日、家族で三方岩岳へ行って来ました!白山スパー林道改め「白山白川郷ホワイトロード」となり数年、昔は結構いい値段だった通行料も普通車は一回1600円とお手頃になっていました。金沢市内から約2時間、石川県と岐阜県の県境で一番標高の高い所1445m地点にある三方岩駐車場からスタートです。ゆっくり歩いてやく1時間で山頂の三方岩岳に到着です。昨日はお天気最高で紅葉にはまだほんの少し早かったですが白山の展望、北アルプスの剱岳、立山、槍ヶ岳、穂高連峰、が綺麗に眺められました。下山後に地元TV局のインタビューを受け、夕方のニュースでちらっと映りました。(*^_^*)

槍ヶ岳と穂高連峰。

ナナカマドの紅葉と白山。昨日はほんとに綺麗でしたよ。このアングルからの白山は初めてで改めて白山の大きさを再認識しました。

今日のお魚、地物は甘海老、鯵、アラ、ガンド、赤西貝、活〆鯛、ノドグロ、九州のアカイカ、鱧、気仙沼のもどり鰹、など色々と入荷していますよ!ご来店お待ちしてます。

copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553