2018/11/2 金曜日

瀬戸内の穴子。

カテゴリー: お知らせ13:56:16

dscn2567.JPG

今朝は瀬戸内の穴子が久しぶりの入荷です。穴子さんに言わすと今年は穴子が少ないそうで、今朝は仕入れ先の魚屋さんもタコが今年は獲れないといい「明石焼き」のお店が仕入れが大変なようです、っと話していました。石川県でも能登から入って来るタコがやはり少ないですね。今年は大雪から始まり夏の猛暑と天気が著しく変わったのが原因なんでしょうかぁ?今日の穴子は美味しいですよ、ぜひ食べてみてください。明日は「文化の日」で土日と連休になりますね。明日のお昼は当店も満席状態です、それ以外はまだお席十分にありますので、ご予約お待ちしてます。

全国的な時化で今朝の市場は魚が少なく超~高かったです(*_*)があちこち探してそろえて来ました。鰤、甘海老、アカイカ、活鯛、クエ、鯵、タラ白子、鱧、など。「ノドグロ」だけは金沢の近江町市場に1箱6本だけありましたが1kg18000円の値段がついていて買うのやめました。ノドグロにこだわらなくても他に美味しい魚が沢山ありますので、ご来店お待ちしております。

dscn2566.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553