2011/3/14 月曜日

甘海老、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ12:13:29

0017.JPG

  東日本地震の被害がどんどんと明確になって来ました。私達の予想を大きく上まって膨大な被害が出ています。これから犠牲になる方が1万人以上になるのは必至という県もあります。連日TV等で報道されていますが、私達の知っている言葉では言い表せないぐらいのひどい状況になっています。とにかく、今は1人でも多くの方を救出してもらえるように、自衛隊、消防、警察、海外からの応援部隊、などの方に頑張っていただきたいです。福島の原発3号機でも爆発が起こり、放射能汚染も心配されています。情報も錯綜して日本中がパニックになっているようです。みなさん慌てず、情報をしっかりと確認して行動をして下さい。

  今日は地物の甘海老、天然ヒラメ、サヨリ、や九州の赤貝、青森のヤリイカ、などが入っています。今回の地震でこれから数年は三陸の鮑、牡蠣、ホタテ、鱈、などは入ってこないでしょう。私も出来るだけたくさんの魚が入るようにしたいですが、このような状況なので品薄の際は申し訳ありません。地物の魚は心配なく入ってくると思いますので、またUPしますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553