2011/3/24 木曜日

今日の地物。

カテゴリー: お知らせ12:31:14

0019.JPG

  今日は能登穴水のイサザ、輪島のナメラ、七尾湾のサヨリ、赤西貝、金沢港の鯵、ヒラメ、甘海老、山陰の梅貝、紅ズワイガニ、富山滑川のホタルイカ、北海道の生ウニ、九州の鮑(オス)、などが入りました。今日は天気はいいですがもの凄く寒い‼です。今朝、市場に向かう時には空から白い粉雪がチラホラと降っていました。3月も後1週間というのに今年は本当にいつまでも寒さが厳しいです。この調子で例年どうりに桜が咲くのかなぁ~?と思います。春らしいポカポカ陽気が待ち遠しいですね。

  昨日から「春の選抜高校野球大会」が始まりましたね。開催するかどうか賛否色々とありましたが、高校球児の力溢れるプレーで日本中が少しでも元気になればと思います。今日は地元の「金沢高校」が兵庫県代表と対戦しますよ、頑張れ金沢高校ナイン‼


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553