2011/7/14 木曜日

今日も「真夏日」です!

カテゴリー: お知らせ12:14:49

0016.JPG
  梅雨明けと同時に金沢でも毎日「真夏日」が続いています。魚屋行っても、ご近所さんも、顔を合わせれば「暑いね~」の話題から会話が始まります。

  今日は山陰の梅貝、アカイカ、天然ヒラマサ、鯵、福井のジャンボ甘海老、輪島のアラ、天然ヒラメ、七尾の赤西貝、愛媛の鱧、富山の岩ガキ、氷見のふぐの白子、などが入りました。この時期に珍しいふぐの白子が入りました。お酒のあてにぜひどうぞ。

  明後日からは「海の日」を入れての3連休ですね。文字どうり海でも行かないとこの暑さから逃れられませんね。海、山のレジャーへ行かれる際は事故、怪我のないように気を付けてくださいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553