2011/7/19 火曜日

地物いろいろ。

カテゴリー: お知らせ10:42:08

0019.JPG

  今日もいろいろと地物の魚が入って来ました。輪島の赤ナメラ、金沢港の特大アカイカ、加賀橋立の鯵、福井のジャンボ甘海老、能登の天然岩ガキ、赤西貝、富山のボタンエビ、山陰の梅貝、などが入りました。地物のアカイカは肉厚で本当においしいですよ!噛むほどに甘みが味わえて「イカ?」っと言って馬鹿にはできない味です。石川県の「県魚」が「イカ」なんです、皆さんご存じでしたか?期間限定の味ですので是非食べてみてください。

  台風6号が四国に上陸しようとしています。石川県は進路からはそれて来そうです。今回は勢力が強く動きが遅いそうで大きな被害が出そうな予想です。高波や河川の増水などに気を付けてください。心配でしょうがそういう時は見に行かず、家で待機が絶対ですよ!金沢も今現在、台風の影響で雨がポツリ、風も強いです、早く太平洋に抜けてくれるのを祈ります。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553