2011/8/30 火曜日

まだまだ残暑厳しいです!

カテゴリー: お知らせ13:25:10

0018.JPG

  今月も後2日、8月も終わりをむかえていますが、まだまだ残暑は厳しいですね。今日も朝から暑い日になり、少し体を動かすともう汗で体がべたべたになります。9月に入ると夏の疲れがいっせいに出て来ますので皆さんも気をつけてお過ごしください。

  今日は七尾の赤西貝、シンコ、輪島の天然ヒラメ、富山の甘海老、金沢港の鯵、アカイカ、山陰の梅貝、天然ヒラマサ、北海道のアワビ、生ウニ、などが来ましたよ!期間限定の小肌の1年物のシンコが入りました。私はもう少し大きい方が脂ものり仕事もしやすくていいのですが、「シンコ」のファンは意外と金沢でも最近増えて来たと思います。「初物」、「珍しい物」として一度食べてみてはどうですか?「初物」と言えば、「松茸土瓶蒸し」も始めました!今はカナダ産の松茸ですが、香りは十分です。外はまだまだ夏ですが、少し早目の「秋味」を感じてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553