2011/11/21 月曜日

今シーズン一番の冷え込みです。

カテゴリー: お知らせ12:12:54

0018.JPG

  今朝は今シーズン一番の冷え込みです。金沢で6.6℃までしか気温んが上がらず、あられが降ったり雷が鳴ったりといよいよ北陸の冬らしくなって来ましたよ。お天気、気温に反比例してお魚さん達は美味しいさが増して来ますので楽しみにしてくださいね。今日は佐渡の寒鰤11kg、山陰の香箱ガニ、梅貝、鯵、七尾の赤西貝、金沢港のヒラメ、小肌、アカイカ、北海道の鱈白子、眞子、甘海老、生ウニ、など、全国から魚が来ています。この大時化ではさすがに地物中心という訳にはいきませんね。

  プロ野球日本シリーズも終了しましたね。7戦とも投手戦でしまりのあるいい試合でしたね。個人的には今シーズンで引退する落合監督に花を持たせてあげれば・・・と思い観戦してましたが、秋山監督の男泣きにもじーんと来るものがありました。福岡では野球と大相撲で大盛り上がりですね。地元出身の新大関琴奨菊も大活躍でこのまま初優勝なんてことになるとまた一層賑わいそうですね。暗いニュースの多い中、先週のブータン国王夫妻の来日や昨日のような話題は日本中を元気にしてくれますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553