2011/12/19 月曜日

七尾のサヨリ。

カテゴリー: お知らせ12:16:07

0018.JPG

  今日は七尾のサヨリ、福井の梅貝、金沢港の鯵、アカイカ、寒鰤、天然ヒラメ、などが入りました。今日は朝からひどい天気です、「金沢へ来るなら弁当忘れても傘忘れるな!」の言葉どうりみぞれや雨が降ったりやんだりの日になっています。私も外へ出るたびに雨に遭い何回もジャンパーを干しています。

  北朝鮮のキム・ジョンヨル総書記が亡くなられました。今、NHKで放送を切り替えて報道しているところです。世界中に衝撃が走りそうですね。詳しいことはまだまだこれから出てくると思いますが、これを機会に拉致問題などいろんな隣国との問題解決が大きく前進するといいですね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553