2011/12/23 金曜日

金沢港の甘海老、寒鰤。

カテゴリー: お知らせ12:38:52

0033.JPG

   昨日入った金沢港の甘海老、寒鰤、です。その他にもアカイカ、梅貝、赤西貝、鱈の白子、天然ヒラメ、なども入っていますよ。今の時期は海が荒れる日が多く、昨日の様に地物の「甘海老」が入って来る日は本当に少なくなってしまいます。今週前半は天気も穏やかだったので地物がたくさん揚がった様です。今週末はクリスマス寒波がやって来るそうです。金沢も連日寒い日が続いています。「ホワイトクリスマス」と言うより「極寒のクリスマス」になりそうです。今年も残りあと9日間、だんだんと寒さも増して来ますがみなさん風邪などひかないようにして「仕事収め」まで頑張ってくださいね。

 0023.JPG


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553