2012/1/19 木曜日

日本海のお魚さん達です。

カテゴリー: お知らせ12:21:31

0014.JPG

  今日は日本海の美味しい魚がたくさん来ましたよ。山陰の寒鰤(12.5kg)、梅貝、ベニズワイガニ、富山魚津の鯵、氷見のアカイカ、金沢港の天然ヒラメ、七尾の赤西貝、能登の鮟鱇の肝、鱈の白子、福井のジャンボ甘海老、などが入りましたよ。全部天然ものですよ!美味しい日本海の魚を食べてみてくださいね。

  火曜~今日までいいお天気が続いています。2月になってから来るだろうという寒波が心配になります。今週末から来週始めに寒気が入って来て少しまとまった雪が降りそうです。

  昨日は好天のお日様の下、福井県のスキージャム勝山へスキーに出かけて来ました。午前午後と2時間づつ滑っただけですが今日は全身筋肉痛です。ジャム勝もあれだけいい天気でさぞ混んでいると思い行って来ましたが、お客さんがガラガラで、毎年関西方面のお客さんで混雑するこのスキー場も不景気の影響が来ているのかなぁ~と感じました。今朝はメジャーリーグのテキサスレンジャーズが日ハムのダルビッシュ投手と6年で6.000万ドルと景気のいい話が日本列島を駆け抜けましたが、昨日のスキー場のようにまだまだ日本は景気低迷が続きそう…ですね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553