2012/3/16 金曜日

金沢港の活〆鯛。

カテゴリー: お知らせ13:10:59

0013.JPG

 金沢港で揚がった鯛です。「桜鯛」と言ってこれから鯛がたくさん獲れてきて美味しい時期になります。多い時なんかは市場中「鯛、鯛、鯛」と白身の魚が鯛だらけになる日もありますよ。旬の美味しい鯛を是非どうぞ。今日は七尾のイサザ、赤西貝、富山のヤリイカ、新湊のガス海老、山陰の梅貝、九州の赤貝、などなど、も揃っていますよ!

  昨日は1年生の娘が何やらパソコンをいじってみていたようでキーボードが「かな入力」になっていたらしく「ローマ字入力」に直すのに家族中ですったもんだしていました。どうにもわからずに「取り扱い説明書‼」を見たら、すぐに元に戻りましたがうちの娘があんな順序でわざわざ「かな入力」にしたのでしょうか??おそらく何か触っているうちにいろんな画面が出てきてクリックしただけだと思いますが、本当にひと騒動でした。最初から説明書読めば簡単な話なのに・・・、皆さんもこんな経験あるんじゃないですか(笑)?


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553