2012/3/22 木曜日

少しづつ暖かくなって来ました。

カテゴリー: お知らせ11:30:57

0015.JPG

  一昨日の春分の日が終わり、少しづつ暖かくなって来ました。サヨリやイサザも順調に獲れだし、いよいよ春が近づいてきた様な感じがしてきました。昨日は県内では最後のスキーに白山一里野温泉スキー場へ行って来ました。今週末で県内のスキー場は営業を終えます。昨日も天気がいいのにお客さんはガラガラで滑っていても寂しいぐらい人がいませんでした。これではスキー場も赤字ですね。最後の週末はスッキリと晴れて皆さん滑り収めが出来るといいですが・・・。

  今日は輪島の地アラ、七尾の鯖、サヨリ、イサザ、富山新湊の鯵、ホタルイカ、甘海老、山陰のベニズワイガニ、梅貝、赤貝、千葉県産のヤリイカ、三重県産の鰤、などが入りました。週末は魚が少なくなるという事なので、今日の内にいいものは揃えておいてありますよ。そんなに風も強くないような気がしますが海上は違うのでしょうか?

  昨日は高知県で桜の開花が発表されたようですね。金沢の兼六園の桜はまだまだ先ですが「梅林」の梅が少しずつ咲き始めて来ている様です。これからの気温次第で一気に花が開きそうですよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553