2012/6/7 木曜日

「鱧」始めました。

カテゴリー: お知らせ12:47:21

007.JPG

  今日は能登宇出津港の地鮪70kgが入りましたよ!期間限定の地鮪です、ぜひどうぞ。その他、金沢港の朝獲れ鰺、活〆鯛、甘海老、七尾の赤西貝、赤貝、宇出津の鱧(初物!)、輪島の地アラ、地物以外ではアカイカ、ヒラマサ、梅貝、ベニズワイガニ、など新しいものが入っています。「鱧」のシーズンが始まりました!これから秋の松茸との土瓶蒸しまで美味しく食べていただけます、鱧は順調な入荷が期待できますのでご来店の時に食べてみてくださいね。

  昨日の休みは今年初の「白山登山」に行って来ました。ここ8年ほど毎年6月のこの時期に白山へ行っていますが、今年は残雪が1番多いように思います。途中何度もアイゼンを付けて雪上を歩く箇所がありましたよ。一般の方が行けるようになるにはまだ1ヶ月はかかりそうです。

004.JPG

頂上から見た室堂、弥陀ヶ原、まだまだ周りは雪一面です。

006.JPG

今の時期は新緑がとても綺麗ですよ。バックには「別山」の堂々とした姿が見えます。

003.JPG

頂上にて。しばらく私一人の貸切状態でしたが、台風3号の影響!?か凄い風の強さで景色もさっぱりでした。写真を2~3枚撮り早々に下山しました。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553