2012/8/18 土曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ11:42:46

0016.JPG

今日は金沢港のアカイカ、鰯、天然ヒラメ、鯵、輪島の鯖、七尾の赤西貝、天然車海老、富山新湊の天然ヒラマサ、甘海老、福井の梅貝、淡路の鱧、などが入りました。鯖が少しづつ良くなって来ました。今日の鯖なら「鯖姿寿司」も出来そうです、これからどんどん脂がのって来ますので鯖好きの方は楽しみにしていてください。鰯もコロコロのが入りました、刺身、握り、ヌタ和え、などで食べてみてください。お盆の連休最後の週末です、金沢市内は今日も真夏日!外に出ると日射しが強くジリジリと肌が日焼けしますよ。小さい子供さんや女性の方は日焼け対策をしっかりとして遊びに来てください。

0022.JPG

少し前から地物のブドウが出て来ています。甘い美味しい「金沢ぶどう」を食べてみてください。今日はこの箱で1300円ですから安い方だと思いますよ。魚もいいですが加賀野菜や地物の果物もいいものが沢山ありますので、近江町市場を覗いてみてくださいね。今の時期は加賀野菜では「太胡瓜」、「金時草」、「小坂レンコン(新物)」、などがいいです。果物では「金沢ぶどう」、や「ルビーロマン」という石川県で作られた大きなぶどうがお勧めですよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553