2012/8/31 金曜日

海老、エビ。

カテゴリー: お知らせ18:57:22

0019.JPG

今日は富山の甘海老、ボタンエビ、山陰の梅貝、能登のアンキモ、など、が入りました。中国産の松茸なども入荷しています。刺身、お寿司の間に焼松茸、土瓶蒸し、などでご注文ください。夏場に珍しいアンキモもどうぞ。明日から9月、地物の底引網漁が解禁になります!この時は年に一度のお祭りの様に市場の中も「解禁や!解禁!」と威勢のいい掛け声が飛び交います。新しい鮮度のいいキトキトの魚を市民の皆さんが買い求めに市場へ出かけます、普段は近所のスーパーで買い物という方もこの日は近江町市場へ買い物に来られる方も多いですよ。

季節は9月、少し秋らしい日になればいいのですが、まだまだ暑い日が続きます。今日も金沢、小松では34℃を超える日になりました。北陸のみんなもそろそろこの暑さにはうんざりです。今日は昼と夕方にザァーとひと雨ありましたがぜんぜん気温は下がりませんね。「暑さ、寒さも彼岸まで。」と言うようにもう少し辛抱が必要なようです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553