2012/11/20 火曜日

鯖、ナメラ。

カテゴリー: お知らせ14:14:36

0017.JPG

今日は寒鯖、ナメラ、甘海老、のいい物が入りましたよ!鯖もナメラも脂の乗りは最高です。それでいて天然の魚は脂がしつこくないのが特長ですね。この鯖で作る「鯖姿寿司」は最高に旨い!ですよ。一度食べてみて下さい。

昨日は石川県沖の定位置網にまとまった数の寒鰤が入ったと新聞に出ていましたよ。いよいよシーズン到来ですね。今年は例年より1週間ほど遅れて獲れ始めたそうです。このまま順調にと獲れ続けてくれるのを祈るばかりですが、なんせ自然相手ですので漁師さんもご苦労なことでしょう。今週末の3連休に大きな群れが来ることに期待しましょう。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553