2013/1/14 月曜日

左議長に行って来ました。

カテゴリー: お知らせ13:11:41

009.JPG

今朝は家族で左議長へ行って来ました。あいにくの雨でしたが御近所さんがたくさん去年の〆縄や今年のお正月に使用した〆飾りなど勢いよく炎の中に放り込んで今年1年の無病息災をお参りしに来てましたよ。長女も書き初めを燃やして「字が上手くなるように!」と手を合わせていました。

010.JPG

お参りが終わった後は境内でふるまわれた「ぜんざい」をいただきました。寒い時にこういう物は本当にありがたく体が温まりました。青年団、消防団の方には感謝!感謝!です。

013.JPG

餅を頬張る長女。

012.JPG

次女は和菓子大好き!特にアンコには目がないです。チョコやケーキは全く興味を示しません。同じ姉妹でもこんなに違うなんて不思議なもんですね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553