2013/1/17 木曜日

福井のアラ、富山氷見のメジ。

カテゴリー: お知らせ10:57:25

0014.JPG

今日は金沢港の鯵、特大甘海老、能登の寒鰤11.4kg、山陰のベニズワイガニ、福井のアラ、富山氷見のメジ鮪、などが入りました。久しぶりの地物「アラ」です、白身魚の中では最も高級な魚の一つでシャキシャキとした独特の歯ごたえがある魚です。味もいいですよ!富山氷見のメジも小ぶりですがしっかりと脂がのってます、今日は皮を炙ってタタキにしてポン酢で食べるのがお勧めですよ。「メジ鮪のタタキ」はあまりなじみがない方が多いと思いますが、食べられた方は皆さん「うまい!」と言っていただきますよ。ぜひ御注文ください。

今日は寒気が日本海側を大きく包んで朝から寒い雪の降る日になりました。天気予報ではこのまま大雪になって来ると言っています。みなさんも雪対策を十分にして週末に備えて下さい。何とか魚が揃えばいいですが・・・、ちょっと心配な週末になりそうですね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553