2013/2/21 木曜日

寒鰤14㎏。

カテゴリー: お知らせ13:44:27

0031.JPG

今日は寒鰤14㎏が入りました。金沢港の天然ヒラメ、ヤリイカ、鯵、七尾のサヨリ、富山新湊の甘海老、山陰の梅貝、九州産の赤貝、能登のナマコ、アンキモ、などが入りました。アンキモのシーズンもそろそろ終了になりそうです。寒鰤は太平洋側と日本海のものが両方入って来ています。どちらか良い方を仕入れています。

北陸は昨日から寒波が居座っているようです。週明けまでこの寒波は続きそうですよ。JR線、航空機などの遅れが予想されそうです。時間に余裕を見た行動でお出かけくださいね。防寒、防水の対策もお忘れなく!

0023.JPG

昨日は地元の一里野温泉スキー場に行って来ました。朝一はお日様も見れて良かったのですが、午後からは激しい雪になり早々に下山しました。ネットオークションで買ったばかりの板を試して来ました。不整地で大コケして新品の板が傷だらけ、買ったばかりなのに・・・、ショック、ショック!!!乗り心地はよく切れのいいターンが出来ましたが、せっかくの新品が・・・。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553