2013/2/22 金曜日

ヤリイカ、ヒラメ。

カテゴリー: お知らせ11:18:22

0018.JPG

今日は金沢港の天然ヒラメ、鯵、輪島のノドグロ、富山新湊の甘海老、ホタルイカ、七尾のサヨリ、北海道の鱈の白子、寒鰤、などが入りました。今回の寒波で海もかなり時化ぎみですね、魚も少なくなっています。食べたい物があれば予約の際に聞いてみて下さい。仕入れ状況をお伝えします。

日本海側は記録的な大雪になっています。ニュースでも見られたと思いますが、青森の酸ケ湯温泉などは5mを超える積雪になってますね。「凄い」の一言しか出て来ません。金沢の積雪は現在10㎝程度ですが、まだまだ雪は続きそうです。今日は昨日よりも気温が上がり、寒さはましですが雪が解け始めて道路はベチャベチャになって来てます。ちょっと長めの履物をご用意されるといいと思いますよ。

昨日、今日と金沢駅周辺で大きな医学会が開催されており1万人場の方が全国からいらしているようです。金沢の雪に驚いている方も多いようですね。今朝は早くから近江町市場内でもスーツケースをガラガラと引きながらお土産物を探される関係者さんがたくさんいたようですね。皆さんお目当ての魚が買えたでしょうか?魚の旬やお店も紹介出来ますのでご来店の際は何でも聞いてみて下さいね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553