2013/4/20 土曜日

イシダイ、フグ白子。

カテゴリー: お知らせ11:49:29

00110.JPG

今日も冬に逆戻り、寒い日になっています。とにかく風が冷たいです。しっかり風を通さない上着が必要ですよ。

今日は輪島のヒラマサ、七尾のサヨリ、赤西貝、フグ白子、金沢港の鰺、イシダイ、山陰の梅貝、京都の赤貝、北海道の甘海老、万寿貝、等が入りました。フグ白子がこれから獲れてきます、鱈の白子の様に直火焼きはできませんので、鰹だしでさっと味付けしてあります。豆腐の様な舌触りですが白子の旨みがしっかりあって美味ですよ!日本一の七尾の「鳥貝」が解禁になっていますが今年も値段が半端なく高騰してます。もう少し落ち着いたら仕入できると思ってますが、競り値次第です。入り次第またUPしますのでHP覗いてみて下さい。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553