2013/5/17 金曜日

春の山菜。

カテゴリー: お知らせ11:43:49

006.JPG

おとといの水曜日に父、母、妻、が採って来たワラビです。今回は一度茹でて干しワラビにしてみるそうです。例年ならもうシーズンが終わる春の山菜ですが、春先の寒さのおかげでまだまだ採れるようです。これから暑くなって来ると山菜採りも汗だくの大変な作業になりますね。毎年、春の山菜の〆は「ススダケ」です。昨日九州産の物を市場で見かけましたがこちらはもうすぐでしょうか?時間があれば採って来た山菜などもお出ししてますので、一声かけてみて下さい。

0051.JPG

今日は山陰の赤イカ、梅貝、金沢港の鰺、輪島の天然ヒラマサ、等が入っています。昨日仕込んだヒラメの昆布〆も食べ頃のなっていますよ!


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553