2013/6/3 月曜日

能登の縞海老、氷見の鱧。

カテゴリー: お知らせ12:23:10

0011.JPG

中国、四国地方が梅雨入りしましたが北陸地方はまだ梅雨にはなっていません。今日は朝から爽やかな日になりましたよ。そろそろ近場の山歩きなどがいい頃ですね、山行きはクマに気を付けて鈴やラジオなどを必ず携帯してくださいね。

今日は富山新湊の天然岩ガキ、氷見の鱧、七尾の赤西貝、赤貝、輪島の縞海老、フグ白子、金沢港の甘海老、山陰の梅貝、アカイカ、などが入りました。北陸でも富山氷見、七尾湾などで鱧が獲れるんですよ。今日も七尾の鳥貝は入荷がありませんでした、残念。能登の地鮪も少し入荷がありましたが値段が高すぎて購入できませんでした。今年初の1億5千万円とは言いませんがなかなかいい値段でした、あの値段では金沢の料理店で使うのはかなりきついでしょうね。お手ごろな値段になれば必ず購入して来ますのでもう少しお待ちください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553