2013/6/6 木曜日

アラ、赤西貝、海そうめん。

カテゴリー: お知らせ11:57:18

0012.JPG

今日は輪島のアラ、海そうめん、朝獲れ鯵、七尾の赤西貝、福井三国のジャンボ甘海老、九州長崎の天然カンパチ、大分の鱧、貝類の福井の天然鮑(あわび),能登のサザエ、などが入りました。地物の鮑やサザエが獲れて来ました、昆布やワカメを食べる貝類がこれから美味しくなりますよ。岩ガキも良くなってきます。夏場は魚以外の旬のものがありますのでまた食べてみて下さいね。

梅雨に入っても雨の降らない日が続き太平洋側では早くも水不足が懸念されているようです。北陸地方の梅雨入りはまだ先になりそうですが、だんだんと蒸し蒸しした暑さになって来ています。来週には30℃近くまで気温が上がる日も出てくる予報です、暑さ対策をしっかりとしてお仕事、日常生活を過ごしてください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553