2013/6/11 火曜日

初夏のお鮨!

カテゴリー: お知らせ12:16:07

005.JPG

ちょっとっした企画がありお鮨を作ってみました、初夏∼秋の季節の鮨ネタを握ってみました。上段左から輪島のヒラマサ、鯖、山陰のアカイカ、瀬戸内の穴子、中段左から金沢港の鯵、天然ヒラメ、福井三国のジャンボ甘海老、七尾の蛸(たこ)、下段左から山陰の梅貝、ベニズワイガニ、富山氷見の鱧、七尾の赤西貝、です。

昨日紹介した「アラ」や「地鮪」、「天然岩ガキ」、「サザエ、アワビ」なども夏を代表する魚さん達ですよ。四季を通して色んな天然ものの魚が獲れる石川県です、ぜひ新鮮な海の幸を味わいに来県してみて下さいね。

明日は30℃超えの真夏日になりそうです、十分に水分など摂って夏バテ予防してください。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553