2009/3/26 木曜日

鯖、ヒラメ、タコ、イシガキダイなど入りました。

カテゴリー: お知らせ22:11:49

0011.JPG                                          

本日は鯖にヒラメ、石垣鯛、活タコ、甘エビ、鰤など、そのほかにも地物がいろいろ入荷しました。

中でも今日は石垣鯛がおすすめです。見てのとうり体の模様が石垣に似ていることから「石垣鯛」といいます。前に紹介したイシダイとよく似ていて磯釣りでは人気のある魚です。体長は40~60㎝で岩手県より南に住む魚だそうです。味はイシダイとよく似ていて刺身、握りのどちらでもおいしいですよ。あまり市場に出ないめずらしい魚です、見つけた時には一度食べてみてください。

鯖も今日はいい形のが入りました。ですが、そろそろシーズンも終わりが近ずいてきましたよ。これからお腹に卵を持ってくるとだんだんと身が痩せてきます、脂も抜けてくるので秋鯖の時期まで鯖の入荷はストップです。最後の鯖も食べ納めですよ。

春の魚のサヨリ、ホタルイカ、イサザ等はたくさん入っていますよ。

週末は冬に逆戻りです、雪マークも出てます。こちらへおいでる方は寒くないようにして来て下さい。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553