2013/6/27 木曜日

能登の地鮪。

カテゴリー: お知らせ11:37:10

0027.JPG

能登の地鮪が入りました!お待ちかねのみなさまぜひ食べに来てください。今日の鮪は78kgと前回のものより方は小さいですが能登本鮪と言うには十分の品物です。この鮪から出来る鮪の中落ちも美味しいですよ、鉄火巻きでぜひどうぞ。

00110.JPG

金沢港の天然ヒラメも立派なものが入りましたよ。刺身、握り、薄造りでポン酢もお勧めです。福井三国のジャンボ甘海老、山陰の特大アカイカもいいですよ。金沢港の鯵もキトキトです脂ののった鯵、刺身、握り、鯵タタキ生姜醤油でも美味しいです、お酒が進みそうですね。冷たい生ビール、冷酒、との相性も抜群ですよ。地鮪は今回が最後か後1∼2回入荷あるかなぁと思ってます、7月に入ると鮪が山陰地方へ南下して地鮪の時期も終了です。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553