2013/7/18 木曜日

本日のお魚と瀬戸内の穴子。

カテゴリー: お知らせ12:29:30

0016.JPG

0032.JPG

今日は輪島の鯖、金沢港の鯵、天然ヒラメ、福井の天然ヒラマサ、七尾の活鯛、山陰のアカイカ、瀬戸内の穴子などが入荷しましたよ!「鯖」も産卵を終えるころが近づきこれから少しづつ良くなって来ます。今の旬はやっぱりアカイカ、鱧、岩ガキ、鯵、などですね、いい物が揃っていますのでぜひどうぞ。

昨日は長女を連れて近くのプールへ行って来ました、近所の子供たちも大はしゃぎで水遊びを楽しんでいましたね。今週末から小学校は夏休み40日のお休みです。今40日もお休みもらったら何をして過ごすか考えも付きませんが子供の頃の40日はアッと言う間に過ぎ8月25日頃から家に缶詰で残った宿題を嫌々したのを思い出しますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553