2013/12/21 土曜日

山陰の香箱ガニ。

カテゴリー: お知らせ12:30:31

006.JPG

昨夜はもの凄い雨風で夜中は我が家が揺れましたよ!日本海側は相変わらずの大時化で魚の漁が困難になっているようです。能登半島に囲まれた内海は少し船が出れたようです。

今朝は山陰の香箱ガニ、富山新湊の甘海老、氷見のアラ、能登七尾のアオリイカ、特大鯵、寒鰤、などが入荷しました。こう毎日雨が続くとさすがに気持ちもなえますね、今年は本当に天気が悪い(--〆)。今朝のラジオで能登の漁師さんの話を聞いていましたが、今シーズンは9∼10月の台風と年末の時化で予想以上に出漁出来ない日が多く水揚げが思うようにない一年だったと話していました。来年は順調に出漁出来ればいいのですが、私の仕事にも大いに影響のある事ですからね。美味しい魚をたくさん皆さんに食べていただきたいものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553