2009/5/26 火曜日

七尾石崎から子持ちシャコが入りました。

カテゴリー: お知らせ12:28:27

0015.JPG

 今日は珍しい子持ちシャコが七尾港から入りました。石川県の七尾湾はいい魚場で写真の中のトリ貝、小肌、シャコ、その他にもアカニシガイなどの七尾湾限定の寿司ネタが獲れることで有名です。トリ貝や子持ちシャコなんかはその中でも数が少なく貴重なものです。金沢の寿司屋さんでも数件しか持ってない寿司ネタですよ。

赤貝は九州もの、生ウニは北海道産のものです。石川県ではウニはほとんど獲れません、北海道産か三陸産のものを主に使います。

その他の地物では甘海老、梅貝、鯵、富山の紅ズワイガニなどが入荷してます。

6月に入ったら鱧(はも)や岩ガキなども美味しくなってきますよ、楽しみにしててくださいね。入荷次第また「おしらせ」に書き込みますね。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553