2014/2/4 火曜日

立春。

カテゴリー: お知らせ12:15:33

004.JPG

今日は「立春」。ですが・・・、全国的に真冬に逆戻り!金沢も雪の日になりましたよ。積雪こそないもののチラチラと雪が降り冬の金沢にぴったりの天気になっています。今晩の兼六園の夜のライトアップは綺麗な雪景色が見られそうですよ。

今朝は金沢港の寒鰤11kgの腹身、鯵、甘海老、輪島の鱈白子、千葉のサヨリ、東北の赤貝、などが入りました。白子や寒鰤、まだまだ美味しく食べられますよ、ぜひどうぞ。

007.JPG

昨夜、恵方巻きにかぶりつく子供達。意味も良く分かってないようですが(--〆)鮨は美味しかった様です。今年も病気や怪我などなく育つことを祈るだけです。私の子供なので「勉強」、「スポーツ」など贅沢な期待はしませんが・・・(-_-)。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553