2014/2/24 月曜日

七尾のイシダイ、鱈白子、飯ダコ。

カテゴリー: お知らせ12:40:11

0024.JPG

今日は朝から晴れていい日になりましたよ!海の方も落ち着きを取り戻したようで今朝の市場にはたくさんの地物が揚がりましたよ。今朝は金沢港の天然ヒラメ、特大甘海老、鯵、七尾の飯ダコ、イシダイ、鱈白子、富山のホタルイカ、山陰の梅貝、千葉のサヨリ、蛤(はまぐり)、宮城の赤貝、などが入りました。美味しい地物がたくさん入荷しています。ぜひご来店ください。

17日間にわたり熱戦を繰り広げた「ソチオリンピック」も今朝で閉幕、次回開催の4年後「韓国 ピョンチャン」までお預けですね。今回の五輪もたくさんの感動がありました!個人的には今回のオリンピックで引退表明をしている「上村愛子選手」、「浅田真央選手」には何とかメダルを手にして欲しかったですが・・・。今後も後進の指導や競技の普及などで活躍してもらいたいですね。まずは帰国してゆっくりと体を休めてほしいですね、日本選手団のみなさん本当にお疲れ様です。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553