2014/3/15 土曜日

富山新湊の天然ヒラマサ。

カテゴリー: お知らせ13:03:30

0012.JPG

今日は富山新湊の天然ヒラマサが入荷しました。地物の寒鰤も終了してこれからはヒラマサやカンパチが代わりに出て来ますよ!寒鰤ほど脂はありませんが・・・身の締まりは鰤よりいいですよ。他にはホタルイカ、金沢港の鯵、七尾のサヨリ、輪島のナメラ、北海道の甘海老、東北の赤貝、なども入荷しています。

今朝も寒い朝でしたよ、雪もチラッと舞っていました。積もるほどではありませんが、まだ注意が必要ですね。週明けから天気が良くなって来そうですよ!

今日からJRのダイヤ改正で昨日は「寝台特急あけぼの」のラストランをたくさんの鉄道ファンが見送ったのをTVで見ました。ちょうど1年後にはいよいよ「北陸新幹線開業」が迫って来ましたよ!まだまだ時間がかかると思っていましたがあと1年を切りました、2時間30分で東京∼金沢間が行き来できる日ももうすぐ。関東からたくさんの方に遊びに来て美味しい北陸の魚を食べて帰っていただきたいものです。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553