2009/6/6 土曜日

富山産の天然岩ガキです。

カテゴリー: お知らせ21:42:55

003.JPG

  富山で獲れた天然岩ガキです。「夏場にカキ?」と思う方が多いかもしれませんが天然岩ガキの旬はこれかなんですよ。石川県なんかで冬場に食べられるカキはみんな養殖なんです。これから8月のお盆頃までが岩ガキのおいしい時期です。始めは富山産から良くなっていきます、梅雨入りをむかえる頃から能登産の岩ガキが入ってきます。最後に石川県の突端の珠洲で獲れる「黄金の岩ガキ」が獲れます。岩ガキは「海のミルク」と言われ栄養もたっぷりで食べた時のものすごく濃厚な味が冬場の養殖カキとはまったく別モノです。カキの好きなお客さんはもちろん今まで養殖カキしか食べたことのない人には「岩ガキ、旨い!」と衝撃がはしりますよ。一回食べてファンになったお客さんはこの時期わざわざこの岩ガキを食べに遠方からおいでます。話のネタにいっぺん食べてみてください、損はさせませんよ。

 夏場だと敬遠せずに、夏に旬をむかえる魚介類もたくさんありますので安心して旅行にお出でてください。今日は他にも鯵、鱧、甘海老、赤イカなどいいネタ揃ってますよ。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553