2009/6/11 木曜日

能登の地鮪が入りました。

カテゴリー: お知らせ19:42:50

0011.JPG

 能登半島の西海漁港に揚がった地鮪です。

シーズン前半の不漁に悩んでいた鮪漁ですが、最近になって豊漁の兆しが出てきたみたいです。今日の鮪は60Kg代のいいものですよ。毎日少しづつ獲れるといいのですが・・・定置網にかかるので入る時には何10本もありますが、ない時は1本も入りません。入っている時にぜひ食べておいてくださいね、あと1ヶ月ぐらいがシーズンですよ 。

石川県も昨日「梅雨入り」したそうです。昨日は定休日だったので百名山の「白山」に登ってきました。標高の低い所ではそろそろ高山植物も咲き始めてますが、2000m以上の所ではまだまだ夏は遠いですね。昨日も今日も風がものすごく強く、明日の仕入れが少し心配されます。

019.JPG

 白山頂上から室堂、弥陀ヶ原方面。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553