2009/6/13 土曜日

本日の入荷。

カテゴリー: お知らせ12:49:44

0012.JPG

  今日は石川橋立のジャンボ甘海老、天然ヒラメ、ヒラマサ、長崎赤イカ、地物の床節(とこぶし)。宮城県産メジ鮪、北海道産海胆(うに)、山陰の紅ずわい蟹、石川産ふぐの白子、その他にもいろいろといい魚が入ってますよ。

石川県の羽咋からの岩ガキも入ってきてます。

これから地物の貝類が美味しくなってきますよ、サザエ、アワビ、万寿貝、岩ガキなど。

今日も金沢は蒸し暑い一日になりそうです、来週は晴れマークがたくさんでていますよ。梅雨入りしたというのにさっぱり雨が降りませんね。旅のお客さんにはいいかもしれませんが昨年のような「ゲリラ雨」の被害がでなければいいのですが・・・、夏場の飲み水も心配ですね。海の中も空模様も地球温暖化のせいか私の幼い時とは大分様子が変わってきたような気がします。


copyright (2008) Kobeisushi. All rights reserved 幸兵衛寿司 金沢市橋場町1-6 TEL:076-264-1553